おりこうなチワワとやんちゃな柴の共同生活日記

先の短いチワワとやんちゃな柴の日記です てんねんな柴に注目

今だから言えるペット斎場で笑えた話

僕の家に1番最初にやってきたチワワのくぅちゃん
f:id:Maciruka:20171205122357j:plain

そのくぅちゃんが死んで 3年がたちます


僕はペット斎場をネットでさがし そこで火葬しました


確かに めっちや悲しかったのだけど


そこの斎場にいたのは うさんくさいおじさん


ダックスフンドが4匹


会計するのも 火葬するのも 案内するのも


この うさんくさいおじさんダックスフンド


よくしつけてあります


どこまでも 良い子でついてまわってきます


うさんくさいおじさんのイメージとしては
Mr.オクレ
f:id:Maciruka:20171205185006p:plain

うさんくさいでしょ





箱の中に くぅちゃんを入れて 花を敷き詰めます


うさんくさいおじさん


「あなた方の好きなように 花を敷き詰めてあげてください。
それがこの愛犬の1番の喜びです」


へー
そうなんだ


言われた通り 花を敷き詰めました
私達家族はシンプルに
あまり 派手じゃないように 花を敷き詰めました



すると うさんくさいおじさん


「そんなんじゃ ダメですよ。
こうやって あーやって」


おいおい おじさん自分でやってるじゃんよ
俺達がやる事が愛犬が喜ぶんじゃないのかよ



ふきだしそうになった僕をみて妻がつられて 笑いこらえていました

こんな時なのに


笑いが止まらない



全く 笑わせるなよ


志村けんとカトちゃんのコントみたいじゃねーかよ





なぜかさみしい火葬の日なのに そのおじさんのやることなす事がおかしくて


うさんくさいおじさんは最後に

「それでは手を合わせて下さい
思い出をありがとう」


もーーー


うさんくさいんだよっ




くぅちゃんゴメンよー



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村