おりこうなチワワとやんちゃな柴の共同生活日記

先の短いチワワとやんちゃな柴の日記です てんねんな柴に注目

犬の無駄吠えがなくす方法

柴犬のラッキー

実は1年くらい前まで 無駄吠えがひどくて

困ってました

餌の時間になれば吠えまくり
ピンポンされれば吠えまくり

朝早くから 散歩の催促で吠えまくり
何か気に入らなければ吠えまくり

正直手に負えなかったです


甘やかしてしまったのは間違いない

吠えれば近所迷惑になると思い
おやつをあげたり 散歩に連れて行ったりと

ラッキーには

「吠えれば 良い事がある」
と教えてしまった


もう10歳超えてるし ほぼ諦めていたのですが


ある一つの事でラッキーは吠えなくなりました




犬の聴覚は 人間の約4倍と言われています

たまたまラッキーの前で金属と金属が


カキーン
ってぶつかったのがきっかけでした


ラッキーがめちゃくちゃ嫌な顔をしたのです


「も し や」
今度は故意に金属と金属をぶつけてみました

目をつぶって 今にも

「やめてくれ」
といわんばかりに


「使えるかも」



夕方になり いつもの無駄吠えがはじまりました

まってましたと言わんばかりに 私はラッキーの

もとへ行き

「カキーン カキーン カキーン」
ラッキーはビックリして伏せてしまいました


それだけ済ませたら 私はその場を離れました

「どうかな? まだほえるかなー?」


なんとぜんぜん吠えない



わーはははは

ついにやった

ついに 無駄吠えをやめさせる事ができた


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村